たまりば

日記/一般 日記/一般日野市 日野市

やんばいげとは、私の故郷の言葉で「適当」「ほどほど」の意味です。 肩ひじはらずに、やんばいげに毎日を楽しみたいと思います。 これと言ったテーマも決めずにたらたらと日常を綴ってみたいと思います。 小金井に8年、日野に10年。多摩大好きです。

2010年01月26日

サヨナラ スパ昭島

1月30日に閉館するスパ昭島にjogって行ってきました。

多摩川沿いを走る約8kmのコース。

サヨナラ スパ昭島
中央線高架下(日野側)からスタート。

サヨナラ スパ昭島
立日橋からの眺め

サヨナラ スパ昭島


多摩大橋手前のまっすぐな道は土なので走っていて気持ちいい。
ここで5km地点。

サヨナラ スパ昭島
多摩川河口から44.5km

サヨナラ スパ昭島
拝島橋近くの薮 この時期、さすがにマムシもおとなしかろう。

サヨナラ スパ昭島
ようやく見えてきた!

サヨナラ スパ昭島
入口にはまだクリスマスの飾りが....
まあ、仕方ないかな!?

サヨナラ スパ昭島
自分みたいな“駆け込み”の人が多いのか、けっこう混んでました。

サヨナラ スパ昭島

こういう歌謡ショーもココならでは。

夕飯までに帰らなければならなかったので1時間ほどの短い“最後の逢瀬”。
帰りは、バスで帰りましたよ。

サヨナラ スパ昭島

  • 同じカテゴリー(多摩で遊ぶ)の記事画像
    駅からハイキング「日野宿幕末から明治へ」
    松門寺 月 例 坐 禅 会
    温泉でほっこり
    ひさびさに釣り堀
    レインボー
    同じカテゴリー(多摩で遊ぶ)の記事
     駅からハイキング「日野宿幕末から明治へ」 (2010-01-12 21:10)
     松門寺 月 例 坐 禅 会 (2010-01-11 08:32)
     温泉でほっこり (2009-12-31 12:00)
     ひさびさに釣り堀 (2009-12-07 21:40)
     レインボー (2009-08-15 07:00)

    この記事へのコメント
    はじめまして
    スパ昭島閉館してしまうんですね
    学生のとき昭島でバイトしていたので友達とよくお風呂に入りにいったものです
    思い出の場所がなくなってしまうのはなんとも淋しい…
    Posted by みさきち at 2010年01月26日 21:40
    みさきちさん

    はじめまして。
    バイトされていたのなら、寂しさは一層でしょうね。
    多摩テックといい、近くの思い出の場所がばたばたとなくなり、
    寂しいもんです。
    Posted by MATSUMATSU at 2010年01月26日 23:16
    初めまして(^O^)
    なくなってしまうとは知りませんでした。
    ところでジョギングのスタートがうちのすぐそばですよ!よろしくです(^-^)/
    Posted by まさる at 2010年01月28日 00:07
    まさるさんはじめまして。

    あの近くにお住まいなのですね。よく行くのでお会いしているかも知れませんね。
    Posted by MATSU at 2010年01月28日 07:30
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    サヨナラ スパ昭島
      コメント(4)