たまりば

日記/一般 日記/一般日野市 日野市

やんばいげとは、私の故郷の言葉で「適当」「ほどほど」の意味です。 肩ひじはらずに、やんばいげに毎日を楽しみたいと思います。 これと言ったテーマも決めずにたらたらと日常を綴ってみたいと思います。 小金井に8年、日野に10年。多摩大好きです。

2010年06月13日

全日本大学野球 決勝

全日本大学野球 決勝


<東洋大5—0東海大>
東海大の菅野は連投。昨日より明らかに出来が悪かった。
"生命線"のスライダーがキレ、コントロールとも悪く東洋大打線に狙い打ちされた。
4回ワンアウトまで東洋大打線は何と空振りゼロ。交代する6回ツーアウトまででも空振りは1つで合わせて2つ。
菅野の出来が悪かったとは言え、東洋大打線がいかに渋といかが分かる。
ピッチャーがイヤになるくらいボールの食らいついていって、しっかりしとめて長打。
東洋大の先発の左腕、藤岡の出来も素晴らしかった。
立ち上がりこそ球が少し上ずっていたが、変化球でストライクがとれ始めてから落ち着いた。
グイグイくるストレートも気持ちいい。低めのストレートの伸びにも目を見張るものがある。
散発5安打で完封。恐れ入りました。
最高殊勲選手賞 : 藤岡 貴裕 選手(東洋大)
最優秀投手賞 :藤岡 貴裕 選手(東洋大)
首位打者賞:伊志嶺 翔大選手(東海大)
敢闘賞: 菅野 智之 選手(東海大)
特別賞 : 北海道大学

3月7日の法政大学とENEOSのオープン戦観戦で始まった、私の大学野球の春シーズンもここで一段落。


  • 同じカテゴリー(観ること・野球)の記事画像
    東京六大学 2011秋季リーグ戦 第1週 9/10、11
    ファイターズ 9 - 0 スワローズ
    東京六大学 2011春季リーグ戦 第5週 5/8
    東都大学 春季リーグ戦
    オープン戦 慶應義塾大学9-1青山学院大
    東京六大学 2010秋季リーグ戦 優勝決定戦
    同じカテゴリー(観ること・野球)の記事
     第42回明治神宮野球大会 (2011-11-23 20:00)
     東都大学リーグ 1部・2部入替戦 (2011-11-12 18:00)
     東都大学リーグ プレーオフ (2011-11-02 20:00)
     東京六大学2011秋季新人戦 (2011-11-02 17:00)
     東京六大学 2011秋季リーグ戦  (2011-10-29 20:00)
     東京六大学 2011秋季リーグ戦  (2011-10-23 19:56)

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    全日本大学野球 決勝
      コメント(0)