たまりば

日記/一般 日記/一般日野市 日野市

やんばいげとは、私の故郷の言葉で「適当」「ほどほど」の意味です。 肩ひじはらずに、やんばいげに毎日を楽しみたいと思います。 これと言ったテーマも決めずにたらたらと日常を綴ってみたいと思います。 小金井に8年、日野に10年。多摩大好きです。

2011年05月07日

東京六大学 2011春季リーグ戦 第5週 5/7

時折、雨がぱらつく中での観戦。この時期は仕方ないね。


<法大1-7 立大>

立教が毎回の14安打。小室(3年 日野)-岡部賢(3年 立教新座)のリレーで法政を圧倒した。


<東大 0-2 明大>
野村 (4年 広陵)が7連続三振を含む、12個の三振を東大打線から奪い、2-0の完封勝ち。通算22勝目。
ちょっと、もっさりしたような立ち上がりの野村だったが、4回にスイッチが入る。体のキレが明らかによくなり、1番から始まる東大打線から3連続三振。続く5回も3連続三振。6回、先頭の山下 (4年 栄光学園)を見逃し三振。遊び球を使わず3球勝負。明らかに三振を意識してとりにいっている。続く、香取 (3年 筑波大駒場)は2球ファウルのあと、ショートゴロ。連続奪三振は7でストップ。7、8回でちょっと一息つくと、9回は再び、三者連続三振。やっぱり、“1回戦の野村”はすごいや。

東大は、この日も香取が好投。打線の援護なく....といいたいところだが、今日の野村では仕方ないなと思う。
試合時間は1時間44分。15時前に終わってしまったので暇を持て余してしまった。

ここまで26試合。

  • 同じカテゴリー(観ること・野球)の記事画像
    東京六大学 2011秋季リーグ戦 第1週 9/10、11
    ファイターズ 9 - 0 スワローズ
    東京六大学 2011春季リーグ戦 第5週 5/8
    東都大学 春季リーグ戦
    オープン戦 慶應義塾大学9-1青山学院大
    東京六大学 2010秋季リーグ戦 優勝決定戦
    同じカテゴリー(観ること・野球)の記事
     第42回明治神宮野球大会 (2011-11-23 20:00)
     東都大学リーグ 1部・2部入替戦 (2011-11-12 18:00)
     東都大学リーグ プレーオフ (2011-11-02 20:00)
     東京六大学2011秋季新人戦 (2011-11-02 17:00)
     東京六大学 2011秋季リーグ戦  (2011-10-29 20:00)
     東京六大学 2011秋季リーグ戦  (2011-10-23 19:56)

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    東京六大学 2011春季リーグ戦 第5週 5/7
      コメント(0)